2023-06

グッズ・イベント

大病院の屋上庭園(ドキュメント72時間)の場所はどこ?一般利用はできる?

私たちの健康を守り、病気やケガから救ってくれる ありがたい存在が、社会インフラでもある病院。 そんな病院の中に、実はホッとできる 癒しスポットがあります! 今回の記事では、大病院の中にある 屋上庭園について、気になる情報をご紹介します。 出...
人物その他

ジョセフ・コスースの現在、最新作は?椅子や作品はどこに展示されている?

「趣味は?」と聞かれた際、 「休日は芸術鑑賞をたしなんでいます。」 などと答えられたらとってもオシャレですね。 しかし、芸術と一口に言っても、その 表現方法は正に無限大。 特に「現代アート」はなかなかハードルが高く、 正直なところ、敬遠され...
食べ物

吉野家のラーメン屋「わだ」のお店はどこにある?おすすめメニューや価格は?

庶民の外食の筆頭にも数えられるのが牛丼屋。 中でも吉野家は知名度ナンバーワンと言えるでしょう。 そんな吉野家が、なんとラーメン屋をオープン!? しかも、あの牛肉がラーメンにのっている? 今回の記事では、話題のラーメン屋さんである 「大阪スタ...
音楽

ピーター(ダンサー)の本名、素顔が気になる!サンバの衣装はいくら?

ラテンの情熱を伝える踊りと言えば、 ずばりサンバ! 日本では某暴れん坊将軍のサンバが有名に なってしまいましたが、本場ブラジルでは とてつもない規模のカーニバルが行われます。 そんなサンバで快挙を成し遂げたのが サンバダンサーのPIETER...
グッズ・イベント

ジョープライスのコレクションはどこで見られる?妻、子供は何をしている?

世界に誇る日本の芸術・美術ですが、 時には海外出身の方がスポットライトを当てることで 再評価されることもあります。 そんな一人が、江戸絵画のコレクターである ジョー・プライスさん。 2023年4月に93歳で亡くなられてしまいましたが、 プラ...
タイトルとURLをコピーしました