2021-10

食べ物

すしざんまいのおせちの値段、バスボールの販売場所は?海賊と交渉した?

徐々に年の瀬が近づいてきましたが、 年末年始にはちょっと贅沢な料理で食卓を囲みたいもの。 お寿司を注文するというご家庭も多くいらっしゃるのでは? そんな方におススメなのが、あのすしざんまい! 名物社長が繰り出す、数々の企画・新商品についてお...
グッズ・イベント

eイヤホンは秋葉原のイヤホン専門店!オススメのワイヤレスイヤホンは?

通勤・通学時に、リラックスタイムに、あるいは 仕事や勉強の最中に、気分を盛り上げてくれたり 逆に落ち着かせてくれたりするのが音楽。 最近では便利なワイヤレスタイプのイヤホンが普及したり、 テレワーク向けの需要が増えたりと、 より一段と注目が...
食べ物

大粒ラムネGAMEBOOSTERが2に進化!口コミ、箱買いは?

水色のビンのパッケージとともに長い間 親しまれてきたロングセラーのお菓子が、森永のラムネ。 最近ではビッグサイズの「大粒ラムネ」も人気となっています。 その大粒ラムネに追加されたバリエーションが 「大粒ラムネ GAME BOOSTER」(ゲ...
人物その他

ズナイデン房子の出身はどこ?肩書のCMOとは?手掛けたヒット商品は何?

大ヒット、ブレイク、バズる・・ いつの時代にも人気商品の裏には、 優れた商品・サービスを作る人はもちろんのこと、 宣伝・広告の仕掛け人の存在が大きな影響を与えています。 日本マクドナルドのCMO、ズナイデン房子さんもその一人! 木村拓哉さん...
音楽

19(ジューク)のメンバーの現在は?再結成の可能性は?

ある年の年間シングルCDランキングですが、 何年だと思われますか? 1位:だんご3兄弟 2位:Winter, again/GLAY 3位:「A」/浜崎あゆみ 正解は1999年! 今から22年前です... そして、この年に大ブレイクしたデュオ...
食べ物

照寿司の予約方法、コースの値段は?お取り寄せはできる?炎上した?

日本を代表する食文化の一つが寿司。 カリフォルニアロールなどのキワモノ(?)を除いたとしても、 生魚を食べる習慣やすし職人の細やかな手さばきなど、 近年ではますます世界から注目されています。 そんな中で、世界中の美食家達がやって来るお寿司屋...
食べ物

じゃがりこジャーマンポテトの販売はいつまで?レシピ、次に復活するのは何味?

ポテチ、かっぱえびせんと並ぶカルビーの 大黒柱の一つがじゃがりこ。 実は今年で発売から26年と、意外なほどのベテラン選手。 カリカリの食感に加えて、数々の新しい味が登場することで 常に話題を提供してくれるじゃがりこ。 そして今回復活したのが...
食べ物

バーガーキングのギルティバターバーガーは期間限定!カロリーは?

人気ドラマ『孤独のグルメ』で視聴者をいざなった“深夜の飯テロ”や、 ローソンのヒット商品“悪魔のおにぎり”など、 昨今のフード業界では、何やら物騒な言葉が飛び交っております。 そんな中、バーガーキングからも過激なネーミングの新商品が登場、 ...
グッズ・イベント

パズーのなんでもキャッチがリアル!価格、販売場所は?

”バルス祭り“は一時の狂乱からだいぶ落ち着いたものの、 いまだに高い人気を誇る宮崎駿監督作品『天空の城ラピュタ』。 なんと2021年で映画公開から35周年! これを記念して様々なキャンペーンが展開されており、 その中から今回特集するのは、あ...
人物その他

関文彦の筋肉がスゴイ!関家具の取扱店舗はどこ?関有美子は孫娘?

自宅において多くの時間を共有するモノの一つが、家具やインテリア。 ステイホームが叫ばれる昨今では、在宅時間が増えたこともあり、 より“いいモノ”への関心・ニーズも高まっています。 そんな家具業界で快進撃を続けるのが、福岡発の関家具! 社長の...
タイトルとURLをコピーしました